来年度以降の給食、預かり保育の変更点について

  • 2019.09.13 Friday
  • 09:10

多くの方に説明会にご来園いただきありがとうございます。

説明会の際に給食、預かり保育のことで多くの質問をいただきましたが、未決定な部分が多く、回答できず申し訳ございませんでした。

来年度以降の給食、預かり保育について、おおよそのことが決定いたしましたので、皆様にお知らせいたします。

 

 

給食

給食は4月から翌年3月まで1年を通して実施し、月・水・金曜日は給食、火・木曜日は給食とお弁当の選択制と致します。これに伴い、給食費は月額制とし、

月・水・金のみの方…2,800円前後
全給食の方        4,600円前後

とする予定で、8月の支払いはございません。なお、お申し込みは月毎となります。

こちらの金額は、10月からの消費税増税や保育日数に対する1人あたりの欠席数、台風等での休園日の割合などを考慮して設定しておりますのでご了承ください。

また、来年度より、アレルギー対応といたしまして、「卵」、「エビ」、「カニ」に対応したアレルギー給食を実施する予定です。

 

幼稚園保育日の預かり保育

午前保育の預かり保育は17:30まで延長し、料金は1000円前後になる予定です。

延長保育には月額料金を設定致します。
延長保育の日数が月ごとに異なるため、月額料金は、月ごとに設定し、年度初めに一覧表でお配りいたします。

なお、月額料金に関しては、2号認定の方のみの申し込みとさせていただきます。
また、月額の方(2号認定の方)が、定員を上回った場合は、2号認定の方の中でも勤務時間や勤務日数によって優先順位をつけさせていただきます。

 

長期休業中の預かり保育について

長期休業中の預かり保育については時間を

83015001,100
83017301,500

の2パターンのみとし、普段の保育と同じように登園時間は830900、降園時間は1430以降といたします。

長期休業中の預かり保育の月額は夏季休業のみ設定をし、預かり保育の無償化との関係上7月、8月でそれぞれ月額料金を設定致します。料金は事前にお知らせいたします。

 

預かり保育の給食について

午前保育終了後預かり保育の給食ですが、月・水・金曜日は預かり保育利用者全員に提供し、火・木曜日は選択している方のみ提供致します。

長期休業中の預かり保育での給食の申し込みは事前申し込みとし、前もって(1食330円程度)×(食数分)をお支払いいただきます。

 

以上のように変更をさせていただきますが、欠点や改善点等があった場合、年度の途中でも、大きく変更させていただく場合がございますのでご了承ください。